浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

☆ハッピーハロウィン☆

こんにちはニコニコ
採用担当の後藤ですクローバー


近年のハロウィンはとても大きな盛り上がりを見せていますね上昇上昇上昇


☆ハッピーハロウィン☆



日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンですが、
東京ディズニーランドのイベント、
菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入、
ここ数年のSNSの普及にも後押しされ、
市場規模が拡大
今やバレンタインイベントを越える経済効果!

特に20代の方の間では、仮装・コスプレのイベントとして日本風にアレンジされたハロウィンが盛り上がっていますねおばけおばけおばけ

毎年、スタッフからも仕事終わりに仮装して盛り上がっている話をよく聞きますキラキラキラキラ
皆さんにもお見せしたいのですが、本気すぎのコスプレだけに写真をアップするのをひかえておきます(笑)

皆さんは、どのようにしてハロウィンを過ごしますか?





お店やモールのイベントもすでに盛り上がっていて、
私たちのお仕事にも大きな関わりがあるんです。



☆ハッピーハロウィン☆


☆ハッピーハロウィン☆






改めて、
ハロウィンについて調べてみました
↓↓↓
キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(All Hallows eve)が訛って、ハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。
毎年10月31日に秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事だったようです。
アメリカでは、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れては、「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらったりする風習などがあるそうです。



ふむふむ人差し指


イベントで盛り上がる事は、
ハッピーな気持ちになって良い事ですね!

常に売り場も、お客様がワクワクして楽しめる空間作りを目指しています!


☆ハッピーハロウィン☆



採用情報をチェック


後藤クローバー



同じカテゴリー(リクルート)の記事
最近の出来事
最近の出来事(2019-08-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆ハッピーハロウィン☆
    コメント(0)