浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

私の~夏バテ解消法!

2017.08.08

おはようございます。

毎度~洋服一筋・・・

水島です。

この度も宜しくお願い致します。



8月になって、暑さと不快指数は・・・

更にエスカレートしていますicon14

私達はエアコンの効いたお店の中で恵まれている現状~

しかし、夏バテになってしまう場合もある!

多分、内外の温度変化にも体が対応が出来なくて・・・icon11

これからまだまだ~!

夏バテ、熱中症など夏の暑さに打ち勝つ為

日々の健康管理を心がけないといけませんねicon23


余談ですが…

私は子供の頃から今でも、とにかく汗かきですicon10

中学時代にスポーツした後は1リットル瓶を1分で飲み干してました。

その頃の先生方の指導方法は、喉が渇いても水を飲むな…だったicon08 

だから、部活が終わった後に1リットルも飲めたのでしょうか?

それでも私は、一度もぶっ倒れるようなことなかったけど・・・icon22

今、そんな事やってたら年齢的にも体がモチマセン!


私の~夏バテ解消法!


ここから現在の私の夏バテ解消法~emoji01

私は一年を通して、小まめな水分補給(主に緑茶)が欠かせない。

汗をかいた方が良いのは当たり前で利尿作用もあります。

そして毎夜、お酒も欠かせませんface07

お酒を飲めない方にはお勧めしませんが…

食前酒というのは食欲を増進させてくれます。

夏バテ気味になると食欲が無くなりますが

食べないともっと夏バテしてしまいます。


そして、もろきゅーはオススメです!

短冊切りした冷たいキュウリ金山寺(もろみ)味噌を付けていただく。

キュウリは熱くなった体を冷やす作用があるので

夏バテ防止に良い夏野菜です。

発酵食品金山寺味噌腸内細菌を整え

身体の免疫能力を高めてくれます!

そして、お酒のつまみにも最適ですicon10


私の~夏バテ解消法!


特に大切なのは睡眠だと思います。

私の場合、熟睡する時間が約5時間…

途中目覚める事はありません。

目覚めたら、プラス1時間寝るかどうか。

昼間、眠くなる事はまずありませんね。


最後に、出来る限り規則正しい生活を続けるのも

夏バテ防止策の一つだと思います。

仕事の都合上、夜の食事が必ず9時以降になりますが…

それはそれで規則正しければ良いようです。


今まで熱中症になった経験ないけど…

私は絶対に大丈夫なんて過信は致しておりません。


皆さんも社会人を迎えるにあたり

日々、健康な生活管理を心がけて過ごしましょう。

同じカテゴリー(雑談)の記事
Happy Halloween
Happy Halloween(2018-10-31 14:59)

接客の奥深さ・・・
接客の奥深さ・・・(2018-08-04 09:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私の~夏バテ解消法!
    コメント(0)