浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

接客の奥深さ・・・

こんにちは!!ニコニコ

AZULららぽーと磐田店の村木です上昇

まだまだ厳しい暑さが続きますが、夏真っ盛りの8月に入りましたね炎

私は夏は非常に苦手なので、毎日がちょっと憂鬱です(笑)

皆様は体調などに気をつけてお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログのテーマが【接客】ということですので、日頃から私が心掛けていることと楽しさについてご紹介しますねぐー

私たちアパレル販売員のお仕事は、単にお客様に洋服を販売するのではなく、数多あるアパレルショップの中で
当AZULをわざわざ選んでいただいたお客様によりよい商品と楽しい時間を過ごしていただくということがあります!クローバー

まずお客様が入店されたら、目を見て「いらっしゃいませ」の挨拶に始まり、お客様が店内を見て歩いていたら、「こんにちは」と
お話を伺います。
その際に、お客様の中には接客を苦手とされる方もいらっしゃいますので、最初の声掛けお客様の様子を伺ってから、「サイズ等をお探しでしたら、お声がけ下さい」等のお声かけをしてお客様のお買い物の邪魔にならないようにと考えますひみつ

お声がけをしたお客様で、商品に興味を示したりマネキンが気になるお客様に再度お声がけをして、お客様の求めている商品をこちらから
提案したり、お客様のお持ちのお洋服を聞いたりして提案していきますフフフ

この瞬間がこのお仕事をしていく上で一番楽しくもあり、難しい部分でもありますねうわっ
お客様のお好みや趣向などはパッと見だけでは、表面上でしか分からないので、お客様とお話をしてお好みや普段どのような服装をされているのか、このお洋服はどんなシチュエーションで着ていくのか・・・・・等

お客様のニーズに合わせて聞き出し、提案していきますキャー

お客様の好みは本当に十人十色ですおすまし

正解がないお仕事なので、楽しさはもちろん、悔しいこともあります!
でもそれが、自分にとって非常にやりがいを感じる瞬間でもあります!

さてさて皆様には接客のお仕事のほんの一端をご紹介したところで
最後に先月新しく入りましたスタッフをご紹介しますね!
接客の奥深さ・・・

とてもいい笑顔のスタッフです!アパレル経験もおありということでしたのですぐにお店の雰囲気にも慣れ、楽しくお仕事を
楽しんでいるとのことです!
これからの活躍が楽しみですね上昇


まだまだ暑い日は続きますが、一歩づつ秋の足音も近づいてきてますねもみじ

ぜひ、皆様お近くをお立ち寄りの際にはAZULららぽーと磐田店にお立ち寄りくださいねスタコラ
スタッフ一同お待ちしておりますおすまし



㈱ブティック・ビギでは2019年新卒採用活動もしています。
前回に引き続き、㈱ブティック・ビギの会社説明会のお知らせです☆

日程

8月17日(金)15時30分~17時00分

9月7日(金)15時30分~17時00分

【会社説明会の場所】
静岡県浜松市中区板屋町101-15 BBGビル2F

【連絡先】
TEL:053-455-2339


村木

同じカテゴリー(2018年新卒)の記事
健康の秋
健康の秋(2018-10-27 10:00)

オシャレは足元から
オシャレは足元から(2018-09-26 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
接客の奥深さ・・・
    コメント(0)