浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

服を買いたくなる瞬間って?

2017.08.29

おはようございます!

水島です。

今回も取り留めのない話ですが・・・



誰でも服を買いたくなる衝動ってありますよね♪

誰でも・・・

服を買いに行こう!

服を見に行こう!

何か良いのがあれば買っちゃおうかなぁ?

そんな感じになる時があると思います。



服を買いたくなってしまう気持ちが気になります。

どうしても必要で買わなければ仕方がない場合もありますが・・・

それはさて置き!


物を買ってお金を支払う(使う)事。

心理学的には人間にとって快感と言われます。

ストレスの解消だって言う学者もいます。



服を買いたくなる瞬間って?


皆さんはどんな時に服が欲しいと思いますか?

以前から興味が合って探していたものが見つかる・・・

季節の変わり目、新しい商品が発売される・・・

お得な物が見つかったり、安易に買える方法が見つかる・・・

雑誌やテレビ、他人が着ている服を見て欲しいと思って・・・

手持ちの服にコーディネート出来ると思って・・・

持っていないアイテムで良い物が見つかって欲しくなる・・・

希少性が高く、数少ない物が見つかって・・・

あまりないとは思いますが、とにかくお金が使いたくて・・・

私の想定で出来る事はこのくらいかな?

まだ他にも考えられないような場合があるでしょう。



何故か~買ってしまう瞬間!

欲しい~と思って買う瞬間!

買ってしまったその瞬間・・・

それは、人にとって一番幸せな瞬間~♪



服を買いたくなる瞬間って?


買った後その理由を自分に問いかけた事はありますか。

買った~という満足感がまず第一で・・・

何故買ったのだろうなんてあまり考えないと思います。

買った後に考えてしまう場合、失敗だったなんて事が多いかも?


私も服が大好きですが今や職業柄・・・

比較的、持っていない物や仕事で使える物を考え選んでいます。

勿論、自分に似合うだろうと考える。

しかし購入後、沢山の失敗もありました!

沢山買えば、後々に失敗したと思う事があるのは仕方ないと思います。

一生物なんてのは絶対に無いし・・・


でも、この服を買って良かったな~と思える事も沢山ありました♪


私の場合、服だけではなく

バッグや靴、腕時計、眼鏡など・・・

いつも興味を持って見つめてます!

買える買えないは別ですけどね~icon10



大なり小なり、服(お洒落)が好きな人は何かを探し求め彷徨って・・・

新しい服を自分の為に欲しいと思っている!


千差万別の色々なお客様に対して・・・

欲求を満たしてあげるのが私たちの仕事。


お客様の気持ちを少しでも察することが出来るようにするには

自分の物欲が無くなってはいけない!

そんな感じに思ってます。


結論が無い、取り留めのない話題で失礼致しました。

同じカテゴリー(雑談)の記事
Happy Halloween
Happy Halloween(2018-10-31 14:59)

接客の奥深さ・・・
接客の奥深さ・・・(2018-08-04 09:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
服を買いたくなる瞬間って?
    コメント(0)