浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

選挙は行こう!

2017.10.10

おはようございます!

水島です。

10月22日(日)衆議院選挙となりました。

日本の選挙権が18歳と引き下げられ・・・

衆議院選挙としては初めてで

二回目の国政選挙(前回は参議院)です!

マスコミで選挙に関して色々と取り上げられ報道されてますが

今回の衆議院選挙!

日本にとっては重大な局面?

大きな節目になるかもです。

選挙は行こう!

細かい政治的な話はさておき・・・

前回昨年の参議院選挙での投票率。

18歳が51%、19歳は39%だったらしい。

20~24歳で33%。

25~29歳が37%

30~34歳は41%。

35~39歳は46%。

・・・・・・・!

選挙は行こう!

結局、年功序列の方式になってますね。

歳を重ねると、より自分の立場や行末が気になって

子供が生まれるとその為に未来を按ずる様になる。

それはそれで良い事です。

しかし、残念ながら・・・

大学生辺りの年代は日本の政治には無関心という事でしょうか?

別に・・・

自分にとって利益ある候補者へ投票しても良いと思うし。

日本の未来の為、この人だったらと思って投票するのも良い。

他人(ひと)の勧めで投票しても・・・

とにかく選挙には行って欲しい!

確かに縁もゆかりも無い候補者に投票するって・・・

難しいと思いますけどね。

例えば白票でもいいじゃないですか・・・

貴方は日本人だったら~

皆さん必ず選挙へ行きましょう!

それが日本国民に与えられた権利と義務なのです。


私はいつも期日前投票で済ませます。


もしかしたら、地方次自体や国は・・・

貴方の過去の投票行動を記録してるかも!

・・・水島

同じカテゴリー(雑談)の記事
Happy Halloween
Happy Halloween(2018-10-31 14:59)

接客の奥深さ・・・
接客の奥深さ・・・(2018-08-04 09:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選挙は行こう!
    コメント(0)