浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

プリズンブレイクを習って就職活動から脱出だ。・・・でどう?

予告通りの『プリズンブレイク休暇』を頂きました。
全5巻(全9話)を一気見です。

プリズンブレイクを習って就職活動から脱出だ。・・・でどう?


古田です。

やはり、魅了されるドラマでした。
ティーバッグいい演技してます。
吹き替え版の若本規夫さんもいい声です。
もちろんマイケルリンカーンも〇です。

オリジナルキャストが勢ぞろいしているってすばらしい。
24レガシーはジャックがいない。
この点ではプリズンブレイクに軍配が上がりますね。

んで、
『プリズンブレイク』
ストーリーは簡単に言えば、綿密な計画な元、刑務所から脱出するって話。

脱出。

皆さん、就職活動でお疲れ気味ではないですか?
早く就職活動から脱出したい!って強く思っているはず。
・・・でも、そんなときこそ一度、肩の力を抜きましょう。
息抜きも大事ですよ。
私たちアパレル販売員も息抜きも大事な仕事の一つとして考えています。
上手くいかないときはアレコレ考えてしまい、迷宮に入り込んでしまうものです。
そして結果、上手く抜け出せない。
・・・これではダメです。


①しっかりした睡眠
しっかり眠らないと、ここぞって時にイイ笑顔が出てきませんよ。疲れた顔はマイナスです。
②適度な運動
体を動かさないとストレスが溜まる一方ですよ。たまには、外にでて思いっきり体を動かしましょう。
③好きなことをする
毎日好きなことばかりしていてはダメですが、1日遊んでも集中力は低下しませんよ。
・・・毎日遊んでしまうと、これまたダメですが・・・。

一度考えてくれ。
就職活動をすることが目的ではないはずだ。
就職してから、その職場で自分の目的を果たすことが一番のはず。
就職活動中は、コレを誤ってしまい内定をもらうことが目的になっている人も多い。
目的を見誤らないように。

この点、マイケル・スコフィールドは目的を見誤りません。
見習うべきとこです。
手段は常人が考える内容ではないが・・・。
発想が斜め上って感じ。
ハンターハンターの冨樫と同じですね。
常人では考えもしないことをして見せる。

ジョジョで言えば、第1部のDIOに対して、モブキャラが言っていたセリフ。
『おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!』
です。

プリズンブレイクを習って就職活動から脱出だ。・・・でどう?
コレですね。

話を戻そう。
就職活動。
早く脱出したいかもしれませんが、脱出場所を見誤るとまた同じ場所に戻ることになってしまいます。
『心は熱く、頭はクールに』
アルフレッド・マーシャルの「Cool head,but warm heart.」(冷静な頭脳と温かい心)を元にしてるようです。
イイ言葉です。


今回も、びみょーな感じですが、ココで終わり。

うちのリクルートページはココ

映画でもドラマでも漫画でも小説でも息抜きになりますよ。

ちなみに会社説明会は、希望があれば随時行います。
8月も9月も10月も!!
ぜひ、お問い合わせください。
メール



同じカテゴリー(2018年新卒)の記事
健康の秋
健康の秋(2018-10-27 10:00)

オシャレは足元から
オシャレは足元から(2018-09-26 10:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プリズンブレイクを習って就職活動から脱出だ。・・・でどう?
    コメント(0)